袴レンタルジャパン

東京都 K様より

この度は、素敵な袴をレンタルさせていただきまして、誠にありがとうございました。私の母が美容院を経

この度は、素敵な袴をレンタルさせていただきまして、誠にありがとうございました。私の母が美容院を経営していたこともあり、昔から着物の着付けなども身近な存在でしたが、その母も他界し、着物のことを相談する相手がいなくなり、とても心細かったのですが、昔ながらの純和風の袴を娘に着せたいという希望は強くあり、インターネットで探しているうちに貴社の矢羽柄の袴に出会いました。

おかげ様で、卒園式はとても感動的なものとなり、先生方や父兄からも娘の袴姿は大絶賛でした。矢羽柄のような古風で純和風な着物を取り扱う店が減ってしまってとても残念ですが、貴社のようなお店が少しでも多く都内にも広がってゆけばいいなと思います。

ひとつご提案ですが、着物に合う髪飾りもオプションとしてレンタル品に加えてはいかがでしょうか?

今回娘のレンタルした袴に合う髪飾りを求めあらゆるお店を(着物専門店やアクセサリーショップ、雑貨(和)店など)探し回ったのですが、なかなかピッタ入りのものに出会えず、また気に入ったものは高額だったりしたので、結局着物に合う柄のふろしきを買ってリボンの形に手縫いしてアレンジして髪飾りとして使用しました。

それまでの手間ひまを考えると、貴社でもし着物に合うアクセサリーを何点か紹介していただき、それをオプションでレンタルするなどのサービスがあったらよかったなあと思いました。

ksama_t.jpg

スタッフからのコメント:

K様 とっても可愛い写真をありがとうございます。また、ご提案もいただきありがとうございました。本当に参考になります。
弊社には、店舗ご来店者様用に髪飾りなどのアクセサリーも準備しておりながらネットお申し込みの方にご案内をしておりませんでした。
早速改善を図り、ウェブ上でアクセサリーもレンタルできるように準備いたします。

Copyright© 2009-2024 AIYA Co.,LTD All rights reserved.


このサイト上での通信はSSLにより暗号化され、お客様の個人情報は保護されています。