袴レンタルジャパン

神奈川県・Oさま

お陰様で無事、卒業式を終えることが出来ました。 最初、ネットでの袴探しは不安でした。 関

  
  

osama40kanagawa2018.jpg

お陰様で無事、卒業式を終えることが出来ました。

最初、ネットでの袴探しは不安でした。

関東在住なので、ホームページはあるけど本当に実在している会社なのだろうか?などと思うことは沢山あり、色々調べました(笑)

袴レンタルは初めてなので、全く勝手がわからず、どうやって送られてくるのか、返却は大変なのか、美容院の予約もどうしようなどと沢山の不安の中、半ばヤケクソでどうにかなる!と思って借りたのですが、そんな不安も全く必要なく、本当に至れり尽くせりで、レンタルってこんなに楽だったんだ!と藍やさんを選んで本当に良かったと思っています。

特に着物と袴の着付け講習会は本当に素晴らしいサービスでした!

私は横浜会場での講習会だったのでちょうど卒業式3週間前の日程でした。

講習会はビデオ撮影も可能だったので講師の先生の手つきや帯、袴の紐の結び方など要所要所をスマホで撮りつつ、娘にも実際にお借りする予定の着物と袴を着付ける。という手順をこなし、その講習会当日からレンタルする着物と袴も持ち帰って練習し、卒業式当日を迎えました。

卒業式当日に美容院で着付けをしてもらったというお友達は、朝6時半からの予約でバタバタして大変だったという話を聞きました。

着物など一回も着せたことのない私でしたが、講習会と練習のお陰で当日の朝は困ることもなく、娘も大して早起きもせずいつもの時間に起床しました。

髪の毛も自宅でクルクル巻き毛にして着付けを済ませ、普通の時間に学校へ送り出すことが出来ました。

卒業式が終わっても、特に着崩れする事もなく、トイレも普通に行けたと娘は言っておりました。

娘も私も、着崩れしたら直せばいい、という安心感もあり、変なストレスも感じずに過ごせたと思います。

返却も、着物と袴が入っていた箱にそのまま入れて、しかも宅配便の伝票も記入済みのものが既に用意されていたので伝票のテープを剥がして箱に貼り付けるだけ、という何の手間もかからずに返却作業が出来たので、本当に拍子抜けするほどでした。

男の子のお母さんで、上に姉が居るという方から、どこで借りたのかを聞かれたので、上記のことを全てお伝えしてお勧めしておきました(笑)

娘の袴の着付けをすることは、普段無いことなので、ちょっと楽しかったことも伝えておきました。

卒業式に参加していた5年生の子のお母さんからも聞かれたので、同じ様に藍やさんの回し者か!というくらいお勧めしておきました(笑)

もちろんお借りした着物と袴もとても綺麗で問題なかったですが、レンタルに付随する諸々のサービスが本当に良く、大満足でした。

こんなに長々と書いてしまいましたが本当に感謝の気持ちで一杯です。長くなってしまい申し訳ありません。

本当にありがとうございました!

スタッフからのコメント:

弊社の回し者のように(笑)お褒めいただき、こちらこそ本当にありがとうございます。
写真で拝見させていただいてもしっかり着付けできているので、ちゃんと練習していただけたのがよくわかります。
今回の練習で覚えたことは必ず手が覚えてくれているはずなので、将来着付けする機会があった時もきっと役に立っていただけることだと思います。
横浜の講習会は申込者がとても増えてきたので、女子講習会を分割してより多くの方にご参加いただけるように工夫してみましたが、それでも各回とも多く、参加者のご要望に完全に応えられたかどうかは課題です。
まだまださらに高みを目指して頑張ります。
ちなみに弊社は実在する会社で、福岡市内に2店舗あります。福岡都市圏の主要各大学の指定店として大学内で袴の受付なども行っていますョ
今、全国で見かける『着物街歩き』も意外なことに、弊社の『ゆかたレンタル』が全国で最初に始めた着物街歩きサービスなのです・・。
もうすでに調べはついているかと思いますが(笑)・・。

Copyright© 2009-2018 AIYA Co.,LTD All rights reserved.


このサイト上での通信はSSLにより暗号化され、お客様の個人情報は保護されています。