袴レンタルジャパン

神奈川県 H様

春休みは忙しくこんな時期になってしまいましたが、感想をおくりたいと思います。 何より娘が袴を着

  
  

春休みは忙しくこんな時期になってしまいましたが、感想をおくりたいと思います。

何より娘が袴を着たがったので卒業式当日はるんるんでした。

袴姿は娘一人だったのでとても目立ちました。

私としては目立ちすぎーと思い周りからどんな目で見られるかと 心配な面もあったのですが、とても似合ってるね、などお褒めの言葉をいただき、 何よりも本人が大満足だったので、着付けなどの苦労はありましたが、着せて良 かったと思ってます。

選んだ柄も、落ち着いたピンクがベースで、地味すぎず派手すぎず、 まぁ出来れば現物を見て選びたいのが本音ですが、モニターでみたイメージ通り のものだったのでこの点でも満足でした。

昔少し着付けを習っただけだったので、サイトにある着付けの動画はとても参考 になりました!

素敵な着物をありがとうございました。

Hsama_y (2).jpg

スタッフからのコメント:

着付け動画はみなさんに活用していただいたようで、6月にyoutubeにアップしてから、卒業式の3月までのあいだに11,000回以上再生されています。 今後もお客様のご要望に応えて、必要なコンテンツを取り揃えてゆきたいと思います。 学校に一人だけの袴姿でとってもドキドキしながらだったかもと思いますが、袴は日本の伝統的な女学生のスタイルですので、皆さん終わったあとは良かったと思っていただけているようです。 ちなみに昔は袴での卒業式は当たり前でしたし、戦後も卒業式の袴スタイルが伝統的にずっと続いてきたのは宝塚音楽学校です。現在の袴での卒業式スタイルはこの宝塚音楽学校の卒業式がベースになっていますので、小学校の卒業式に着用されてもなんらおかしくないのです。 決して大学生の卒業式だけのスタイルではないのです。(大学生の卒業式に当たり前に着られるようになった歴史も実はまだ20年あまりなのです。)

Copyright© 2009-2018 AIYA Co.,LTD All rights reserved.


このサイト上での通信はSSLにより暗号化され、お客様の個人情報は保護されています。